2013/05/18

トルクメニスタンDarvaza 「地獄の扉」一泊二日のツアー  2020年


「地獄の門」と名付けられた絶え間なく燃え続けているガス・クレーターDarvazaはカラクム砂漠(ウズベク語では「黒い砂の砂漠」)の真ん中にあります。

Darvazaについて

1971年、カラクム砂漠に地質学者らが天然ガスを採掘するときに、天然ガスに満ちた洞窟を発見しました。しかしボーリング中に事故が起き、地面に直径50メートルの大穴は開いてしまいました。デリックなどは皆その中に落ちてしまいました。人間には被害はありませんでした。有毒ガスが噴出するのを防ぐために火を着けることになりました。それ以来、Darvazaガズクレーターは40年以上も燃え続けています。

Darvazaの夜景は美しいです。

ツアーの日程表:
    
日次
場所
スケジュール
1
ヒワ(ウズベキスタン) -
Shavat 国境 -
クニャ・ウルゲンチ - 
 ダルワザ

   国境、トルクメニスタン側でガイドさんに合流して、ビザの手続をします
  専用車にてクニャ・ウルゲンチまで進みます(110km
  クニャ・ウルゲンチ遺跡観光(世界遺産)
  トルクメン伝統料理の昼ごはん
  専用車にてDarvazaへ移動します
  Darvazaに到着、Darvazaの景色を楽しみます
・ Darvazaで晩御飯します
  テント、又はチャイハネにて宿泊します
2
ダルワザ –
Dashoguz –
Shavat国境 – 
(ヒワ又はウルゲンチへ)
  朝食後、専用車にてDashoguzへ移動
  トルクメニスタンのShavat国境へ帰ります。(12:00頃国境に着きます)


 参加人数
一人のお客様に当たっての
このツアーの料金(ドル)2020 年
1名様
790
2名様
490
3名様
4名様
5名様
465
430
390

ツアー代金に含まれるもの:
  トルクメニスタン・ビザ・サポート(現地旅行会社からのインビテーション)
  トルクメニスタン国境からの専用車(4wd 
  英語ガイドサービス
・ クニャウルゲンチでの入場券
  トルクメニスタン伝統料理()ー Darwazaでの晩御飯(バーベキュー)と朝ご飯
  キャンピング道具
・ テントの宿泊 (寝袋、マット、枕を含めて)
・ 水 お一人様に当たって一日一本

ツアー代金に含まれないもの:
  ・ Migration Duty (トルクメニスタン国境でお一人様14ドルを払います)
  トルクメニスタンビザ代(≈60ドル、国境で支払いします)
  ヒバのご宿泊先からトルクメニスタン国境までの送迎代
・ 二日目国境からウズベキスタン目的地までの送迎代
・ 一日目の昼ご飯 (お一人様に当たって約10ドル)



ツアーの明細に関して、メールでお問い合わせください: oksankajp@gmail.com

41 件のコメント:

  1. こんにちは。
    地獄の扉ツアーの2泊以外に、
    自由行動で付近都市で数泊入れることは不可ですか?
    もしくは、地獄の扉を観光した後で、
    途中で解散するとかです。
    流石にすぐ帰るのは勿体ない気がします。
    でも査証取得の条件事項がネックになりますから、
    それは難しいことなんでしょうけど。
    国境送迎→クニャウルゲンチ→地獄の扉→大きな都市で解散
    (自力でウズベク又は、タジグ国境を超えます)
    5日間滞在の査証が取得できればベストです。
    当方は、ウズベク(ヒバ含)、キルギス、タジク(バダフ自治含)、
    カザフの各1回の自由旅行渡航経験あります。

    日本からの主催旅行検討中に
    こちらのページが目に入りました。
    よろしくお願いします。


    返信削除
    返信
    1. とし様、お問い合わせありがとうございます。
      トルクメニスタン法律上では、観光客は旅の最初から最後までにガイドがつかなければならないです。
      トルクメニスタンでもっとながい旅行のご希望のお客様のためにいろいろな日程表をつくれますので、ぜひお問い合わせください。そうすると、アシハバード、マリーなどの有名なところも見れます。

      連絡先:oksankajp@gmail.com

      削除
  2. こんにちは。

    今年の8月にウズベキスタンを10日ほど一人で旅行する予定です。

    8/21、22でこちらのツアーを検討しているのですが、
    いくつか質問があります。

    ・ツアー代金はカード支払いはできますか?また前払いですか?
    ・宿泊施設からトルクメニスタン国境間の送迎は、だいたいどのくらいかかりますか?
    ・2日目は21:40ウルゲンチ発の飛行機に乗りたいのですが、そのまま空港まで送ってもらうことは可能でしょうか?
    ・トルクメニスタンのビザについて、写真代が必要とありますが、国境で写真を撮るのでしょうか?

    ウズベキスタンはずっと行きたいと思っていて、今年ようやく行けることになりました。
    ウズベキスタンや近くの国の訪問は初めてですし、英語も簡単な会話しか話すことができないのですが、大丈夫でしょうか?

    地獄の門は一度は見ておきたいです。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あいさん、こんにちは!
      お問い合わせありがとうございます。
      さっそく、ご質問にお答えします:
      1)ツアー代金はタシケント到着後、現金ドルになります。
      2)ヒワのホテル又はウルゲンチから国境までの距離は70KMになります。およそ一時間かかります。
      3)2日目は21:40ウルゲンチ発の飛行機に十分間に合います。送迎も手配できます。
      4)写真は電子版で私のメールに添付ファイルで送っても結構です。こちらでプリントアウトしておきます。
      5)簡単な英語でも通じると思いますので、安心して是非来てください。

      ツアーとビザの明細に関してはメールでお問い合わせください:oksankajp@gmail.com

      宜しくお願いします。
      オクサナ

      削除
  3. こんにちは。

    トルクメニスタンのツアーについての質問を3日ほど前にメールで送らせていただいたのですが、届いておりますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. こんにちは!メールは受けいりましたが、返事はあきさんまで届けませんでした。
    以下ご返事します:
    こんにちは!

    お問い合わせありがとうございます。
    ツアーは可能ですが、二日目ウルゲンチ発のフライトは早すぎると思います。
    ツアーの二日目は12:00ぐらいに国境に着いて、国境の手続きは一時間ぐらいかかります、その後ウルゲンチまで乗合タクシー又専用車で行くとさらに一時間かかります。16:00フライトに間に合わない恐れがありますので、もっと遅いフライトに乗るか、ヒワで一泊して、27日にウルゲンチからタシケントに飛ぶほうが便利だと思います。

    以下はトルクメニスタンビザサポートの情報です:

    ビザサポートのためにはスキャンしたパスポートのコピーとパスポートサイズのカラー顔写真 2枚 (3、5X4、5)が必要となります。とても明確で、耳が見えるように。添付ファイルで私に送ってください。
    又、アンケートを送りますが、その質問(日本滞在の住所など)全部にお答えします。
    そのデータに基づいて、旅行手配会社は招待状をつくります。招待状を発行するまでに2週間ぐらいかかります。
    招待状はトルクメニスタン国境に着いた時にヴィザを取得するのに必要な書類です。(日本で大使館に行く必要はありません)
    国境を越える時にヴィザを取得して、ヴィザ代(60ドルぐらい)を払います。


    ウズベキスタンビザの取得はウズベキスタン共和国大使館(東京)にて可能です。手続きの明細については大使館にご連絡ください。大使館のHP:http://www.uzb-emb.jp/
    又、ウズベキスタンは二回入国しますので、ダブルエントリーのビザが必要となりますね。

    何かご質問があれば、遠慮なくお聞きください。
    よろしくお願いします。

    オクサナ

    返信削除
  5. オクサナ様

    ご連絡いただき、ありがとうございます。

    メールは送信せずに、ここに記載したということでしょうか?それともメールを送ったが、こちらにメールが届いていないということでしょうか?

    今後、ツアーのアレンジなどをお願いしたいため、メールでのやり取りを希望しています。私のHotmailにメールを送信してもエラーになるのであれば、別のメールアドレスを用意しますのでお教えください。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. こんにちは!前はメールを送りましたが、届いていませんでしたので、ここで返事を記載しました。別のメールアドレスを使って、もう一度メールを送ってみてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。Gmailのアカウントから送信しました。そちらに返信していただけますでしょうか?それでもだめならさらに別のメールアドレスを用意します。

      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. オクサナ様

      メールは届いておりますでしょうか?
      早めに旅行の予定を立てたいので、ご確認をお願いします。

      削除
  7. また全然連絡が取れなくなってしまいましたが大丈夫なのでしょうか?トルクメニスタンの入国準備には時間がかかるため心配しております。大至急連絡をください!

    返信削除
  8. 2018年1月3日にサマルカンドから夜行列車でウルゲンチに到着予定です。
    (インターネットの情報では12:10到着予定です)
    この場合、こちらのツアーに参加することは可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. メールにての返信ありがとうございます。
      2名での参加ですが、料金は以前の通り490ドル/1人で合っていますか?
      また時間まで含む旅程をお知らせください。(特に1日目が気になっています)

      削除
    2. ゆうきさん、こんにちは!
      2名様ですと、お一人様に当たってこのツアーの料金は490ドルになります。
      ツアーの明細に関してはメールを送りました。

      よろしくお願いします。

      削除
  9. 先週7日にメールしました。届いているかどうか確認したく、こちらで連絡します

    返信削除
  10. 先日ご連絡しました。tamoxxx⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎アドレスです。ご返信お願いします。

    返信削除
  11. メールを先ほど送りました。返信お待ちしております。

    返信削除
  12. 友人経由でご依頼しております。教えてください。

    >スキャンしたパスポートのコピーとパスポートサイズのカラー顔写真 2枚 (3、5X4、5)
    ↑の意味が正確に知りたいです。
    ・スキャンしたパスポートのコピー1枚
    ・パスポートサイズのカラー顔写真1枚
    でよろしいでしょうか?
    また、サイズの3、5X4、5がわかりません。30MM*40MM か50MM*60MMではないでしょうか?

    返信削除
  13. 先程、ビザ取得ち必要な申請書類を送付しました。(jap.〜のアドレスです)
    ご確認よろしくお願いします。

    返信削除
  14. オクサナ様
    昨日メールをお送りしましたがまだ返信いただいていない為、
    確認の為こちらにも記載致します。
    10/23-24でツアー催行をお願いしたく確認をよろしくお願い致します。

    返信削除
  15. はじめまして。
    9月16日から地獄の門ツアーに行きたいと考えています。
    16日の朝9時頃にウルゲンチン空港着なのですが、その日にツアー参加は可能ですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ツアーは可能です。詳しくはメールにて返事しましたので、どうぞご覧ください。

      削除
  16. オクサナ様

    柳澤です。メールは届いていらっしゃいますか?
    返信お待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. 柳澤さん、こんにちは!メール返事しましたので、ご覧ください。

      削除
    2. 申請書も送りました。届いていますか?

      削除
  17. 昨日、地獄の門ツアーについてメール連絡させて頂きました。
    お返事お待ちしております。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!メール頂きました。返事しましたので、どうぞご覧ください。

      削除
  18. 昨日、トルクメニスタンへのツアーについて質問メールを送っています。
    お返事よろしくお願いします。

    じゅん

    返信削除
    返信
    1. じゅんさん、こんにちは!メールにて返事しました。
      よろしくお願いします。

      削除
  19. ダルワザのツアーについてメールさせて頂きましたので、確認をお願いします。
    書き忘れていたのですが、参加人数は3人です。よろしくお願いします。

    返信削除
  20. オクサナさま

    お返事ありがとうございました。
    その後また返信していますが、読んでいただけたでしょうか?
    そこに書いた質問に追加です。
    トルクメニスタンにはバックパックなどなるべく身軽で行きたいのですが、スーツケースを1日預かって頂くことは可能でしょうか?
    ヒヴァに迎えに来てもらった時に預け、翌日ウルゲンチへ向かうのに国境に迎えに来てもらう時にまた持って来ていただけると大変助かるのですが…
    質問ばかりで申し訳ありませんが、メールの内容と合わせてお返事お待ちしております。

    じゅん

    返信削除
  21. 先日、トルクメニスタンのツアーについて質問させて頂きました。メールは届いてますか?
    よろしくおねがいします。

    オカダ

    返信削除
  22. オクサナ様

    アオシマと申します。

    2019年2月22日 01:13にオクサナ様にメールを送付致しました。
    メールアドレスはpastから始まり@yahoo.co.jpのアドレスです。
    内容ご確認いただきご返信のほど宜しくお願い致します。

    返信削除
  23. 先日メールを送らせて、頂きました。
    前回、メールがスパムに入り気付かれなかったという事があったので、確認でこちらにも、投稿させて頂きます。
    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  24. オクサナ様

    こんにちは。ミヤモトと申します。
    先日yahooのアドレスより、地獄の門ツアーについて問い合わせのメールを
    させていただきましたが、届いていますでしょうか?
    ご確認いただき、返信のほどよろしくお願いいたします。

    ミヤモト

    返信削除
  25. 招聘状申請から1ヶ月以上経ちましたが、進捗いかがでしょうか?
    出発前2週間を切り、心配しています。
    メールも送りましたが返信なしのため、こちらにも書き込みさせて頂きました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  26. 以前メールで問い合わせしましたトモミです。
    申し込みをしたい旨メールしましたが、届いていますか?確認の為こちらにもメールさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  27. オクサナ様
    10日前にYahooアドレスからメールしていますが、まだ返信いただけていません。
    電車のチケットの件もあり、お返事なるべく早くいただきたいです。
    やり取りがスムーズにいかず心配しています、よろしくお願いします。

    じゅん

    返信削除
  28. トルクメニスタン入り3日前までにガイドの連絡先を送るという一か月以上前のメールを最後に、何度か連絡を入れても返事を頂けないままトルクメ入りを目前に迎えています。
    すでにウズベクにおりますので、至急ご連絡頂きますようお願いします。

    返信削除
  29. オクサナ様
    地獄の扉ツアーに関して、Gmailで問い合わせしております。ご確認よろしくお願い致します。

    返信削除
  30. オクサナ様
    先日、地獄の扉ツアーについて、Gmailで問い合わせをしています。ご確認くださいよろしくお願いします。

    返信削除